【おうちでできる心のお手当 バッチフラワーエッセンスの心の救急箱・Lesson5】開催レポ♪

【おうちでできる心のお手当て・バッチフラワーエッセンスの心の救急箱】

Lesson5のテーマは、「やる気スイッチをONにする」

感じながら学ぶ、Timshelオリジナルの全6回の講座です。

 

【おうちでできる心のお手当て バッチフラワーエッセンスの心の救急箱・Lesson5】やる気スイッチをONにする

 

やるべきことがあるのにやる気がわかない…

やるべきことはなんとかできるが、

やりたいことをする気力が湧いてこない…

 

学業期や受験期、仕事、子育て期、更年期と、

あらゆる年代で感じること。

 

今の時期、

片付けなければ…

大掃除しなければ…

と思いながらも、ついつい先延ばしにしたくなっていませんか?

 

そんな時にも、フラワーエッセンスに応援してもらうと、

すっと取りかかることができます。

 

 

やる気がなくなるのはなぜ?

 

やる気がわかない時って、どんな時でしょう?

例えば…

  • やりたくないことをやらされる時
  • 興味のないことをしなければならない時
  • 退屈な時
  • やっても変わらないとあきらめている時
  • 本当にやりたいことを我慢している時

などなど。

そんな時は、疲れも感じます。

 

勉強をしたり、仕事をする中で、

やる気がわかないことはよくあること。

 

「たいしたことではない」と思いがちですが、

バッチ博士は、次のように深刻な状態と捉えています。

 

「退屈な状態は、

 一般的に理解されているよりもはるかに多くの病気を招いています。」

 

「あきらめは、人を人生という旅路で、観察力のないただの通行人にしてしまいます。

 そして計り知れない悪影響の扉を開けてしまうのです。」

 

 ー Heal Thyself より ー

 

やる気スイッチをONにするためのバッチフラワーエッセンス

 

やる気スイッチをONにするために、

今回選んだのは、「ホーンビーム」と「ワイルドローズ」

 

 

ホーンビームは、「夏休みの宿題が進まない…」

というお子さまにも人気の、西洋シデのレメディです。

 

 

ワイルドローズは、今ちょうど真っ赤なローズヒップの実をつけています。

春にはピンクの可愛い花を咲かせていたワイルドローズ♡

 

 

「ドックローズ」とも呼ばれるこの花エッセンスは

まるでお尻にガブリ!と噛みつかれて走り出すかのように、

行動させてくれるように感じます。

 

深刻な状態だけでなく、一時的によくある状態についても、

フラワーエッセンスを通して生き方を振り返り、

必要な時を考えていただきました。

 

実習で、フローラルウォーターを使ってやる気UPのスプレーを作り、

持ち帰っておうちでじっくり実感していただくことに♡

 

受講のご感想

 

  • Lessonで作った「お疲れスプレー」と今回の「やる気UPのスプレー」を職場でもシュッシュしていました。
    いつもやる気がある方なのに、ますます進みました。
  • 受験生の子どもに対してあきらめ気味だったのに、
    フラワーエッセンスを使ってやる気が出てヒートアップしてしまいました。
    今は穏やかに見守ってやる方が良いと思い、
    前回の「レッドチェストナット」を飲んで心が穏やかに落ち着きました。

*【おうちでできる心のお手当て・バッチフラワーエッセンスの心の救急箱】講座の詳細については、こちらをご覧ください。

 

LINEからもお申し込みできます!
「バッチフラワーエッセンスの心の救急箱」受講希望
と書いて送ってください。
友だち追加

 

バッチフラワーエッセンス初級セミナー
フラワーエッセンスがどんな風に作られ、どんな風に使うのか、わかりやすく楽しく学べます。 自分や家族のフラワーエッセンスを選び、生活の中で活用できる知識が身につきます。
□カリキュラム:全2回クラス/(3時間×2回)
<オンライン講座>
◼︎ 1回目:1月13日(水)10:00〜13:00
■ 2回目:2月3日(水)10:00〜13:00
申し込み〆切:2021年1月5日(火)

リクエストいただきましたらおひとりさまからでも開催いたします。
詳細・お申し込みはこちら

おうちでできる心のお手当て・バッチフラワーエッセンスの心の救急箱
日々の暮らしの中で「こんな時にコレがあれば心がラクになる」「前に進める」そんなフラワーエッセンスをセレクトし、その花の持つメッセージや基本的な使い方・暮らしの中での活用方法、バッチ博士の哲学のエッセンスなど、プチワークを交えて感じながら学びます。
□全6回・単発受講も可
リクエストいただきましたら開催いたします。
詳細・お申し込みはこちら

アドバンストコース
バッチ フラワーエッセンスについて基礎的な知識と経験を持った方を対象にした応用コースです。
広島では、冬の開催に向けて受講生募集中です。
詳細・お問い合わせはこちら

Follow me!