ライフオーガナイズで暮らしを整え、フラワーエッセンスで心のバランスをとり、手縫いの革クラフトを楽しむちいさな革職人Timshel
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

「おひとりさまブティック」体験♪

いつも、着心地の良さそうな素敵なリネンのお洋服を身につけている女性がおりました。 聞けば「私が作っているんですよ」 サラリと爽やかな答えが返ってくる(驚) 彼女は、色彩塾の一年に共に学んだ長身スレンダーな大人の女性。 & …

雨と緑と実り♪6月のベランダガーデン

雨が降ると、緑色がきれい。 ベランダガーデンも、グリーンが生き生きとしてきました。   春に植えたエンドウ豆は、きれいな花を咲かせた後、   可愛い実をつけました。 甘くて美味しいお豆さんは、もうみん …

新緑の紅葉 in 宮島

6月に入り、雨の日も少しづつ増えてきましたね。   日頃のたまった疲れを癒しに、 やってきたのはいつもの宮島。     紅葉谷の太鼓橋を渡り、いつもの道を歩きます。   太陽の光に …

2018オーガナイズの日チャリティイベント@広島とゆかたの支度

5/18(金)「2018オーガナイズの日チャリティイベント」の広島会場に行ってまいりました。 これまで運営側でしたが、 ありがたいことに、今年は一般のお客様と同じ受講者として参加させていただきました。   20 …

2018年6・8月バッチ・フラワーエッセンスのマイキ認定初級セミナー開催のお知らせ

【ととのえる】 緑の美しい季節となりました(^^) 2018年の『バッチフラワーエッセンス・マイキ認定初級セミナー』開催のお知らせです。 <日程> 1回目:6月6日(水)10:00〜13:00 2回目:7月4日(水)10 …

子どもが学校へ行きたくなるバッチフラワーエッセンスって?

【ととのえる】 あっという間に5月。 今日はこどもの日ですね。     子どもが学校へ行きたくなるバッチフラワーエッセンスって?   「子どもが学校へ行きたくなるバッチフラワーエッセンスはあ …

ベランダガーデンは春まっさかり♪

【いやす】 ドキドキの新学期を迎えた一週間。 だんだんといつものペース戻ってきた様子で、ちょっとホッとしたとこ。 朝、子どもたちを見送った後のベランダの水やりは、私の癒しタイムになってます。     …

昨年仕込んだ「手前みそ」のかめを開けてみました!

今日から新学期がスタートしましたね。   春休みが終わろうとする日、 次の学年に上がる前に一つの儀式が行われておりました。 それは、「手前味噌開封」。 昨年仕込んだお味噌の甕(かめ)を開けてみること。 &nbs …

サクラ桜さくらカメラ女子のお散歩撮影

【いやす】 まだ3月だというのに、 広島の街の桜は、今が満開。   紅葉の時期もだけれど、 桜の季節にも、毎年会いに行くいつもの樹がある。   川沿いに立つその大きな桜の樹は、 周りの樹が満開に咲き誇 …

五月が丘公民館子育て支援講座「スマイル子育て」にてお話をさせていただきました

【ととのえる】 「24時間365日、赤ちゃんと向き合うって結構 大変!」 そんなママを応援するための五月が丘公民館の子育て支援企画 「スマイル子育て・2回連続講座」の講師のご依頼を頂き、 『子育てのイライラを減らす収納術 …

1 2 3 »

日本ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村
PAGETOP
Copyright © Timshel All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.