ライフオーガナイズで暮らしを整え、フラワーエッセンスで心のバランスをとり、手縫いの革クラフトを楽しむちいさな革職人Timshel
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

週末の夜の楽しみは、ほかほかのパン作り♪

【つくる】 寒い冬の季節の夜の楽しみ♪ それは、夕食の片付けを終えたキッチンで、パンを焼くこと。   娘たちが小さかった頃は、 アレルギーもあったので、 手間ひまかけて天然酵母のパンを焼いていました。 &nbs …

風邪の季節に用意しておくと安心なもの

【いやす】 寒い日が続きますね。 寒いのは本当に苦手(汗) なんとか元気に過ごしていましたが、 今年はいつもの冷え方と違うのか? 子どもに続いて順々に、風邪をひいてしまいました…     …

2018年2・3月バッチ・フラワーエッセンスのマイキ認定初級セミナー開催のお知らせ

毎日寒い日が続きますね(^^) 2018年の『バッチフラワーエッセンス・初級セミナー』開催のお知らせです。 <日程> 1回目:2月28日(水)10:00〜13:00 2回目:3月14日(水)10:00〜13:00 バッチ …

風邪ひきさんの横で、そっと静かに手紙時間

【いやす】 クリスマス&お正月のごちそうシーズンを過ごした後。 毎年のことながら、1月は家族の体調はどうも不安定。 今もインフルエンザで、お休みの人が一人おりまして…   世の中の方にご迷惑がかから …

1月にしておきたいこと「暮らしのプランニング」

【ととのえる】 新しいカレンダーをめくるのと同時に、 新しい年の目標&計画を立てられたら、 どんなに気持ち良いことだろう。   でも現実の年明けは、そんな余裕もなく過ぎていく… 時間を作って、 これ …

新しい年を気持ちよくスタートするための小さな習慣

【ととのえる】 新しい年を迎えて、心も新しい気持ちでスタート。 長かった冬休みも終わりましたね。     休み明け初日の子ども達は、 いろんな意味でドキドキ…。 宿題は全部できてたかな? …

2018宮島の初詣

【ととのえる】 毎年恒例の宮島の初詣。 新しい年のスタートに向けて、 私の中では心を整える大切な行事となっています。   人混みが苦手なので、そろそろ落ち着いたかな? という今頃の参拝です。 鳥居をくぐって、船 …

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。   このかわいい戌年のマスコット(2018年をわん!ダフルに♪)は、 広島市のこどもの本屋えほんてなブルさんの手作りなんです。 細かい縫い目のフェルトのマスコットを見ている …

日本ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村
PAGETOP
Copyright © Timshel All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.