バッチフラワーエッセンスで心をととのえる植物療法士Timshel(ティムシェル)
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

ちいさな心のリセットタイム

【ととのえる】 気づけば、もう12月! 紅葉した葉を見上げながら歩いてたのに、 最近は落ち葉がキレイな感じに。     バッチフラワーエッセンスのコンサルティングでととのえる   涼しくなっ …

【体験記】④お月さまをこわがる子どもの心を癒すバッチフラワーエッセンス

【ととのえる】 今日は十三夜。 秋のこの時期は、9月の十五夜から、月を見上げる時間がいつもより自然と増えます。   お月さまを見上げる時、いつも思い出すこと。 それは、まだ寝る前にこんな絵本を読んでいた、娘が2 …

エコなお料理「鍋帽子」手間を減らして簡単クッキング♪

【つくる】 朝晩冷え込んでくると、コトコト煮込んだあったかい料理が食べたくなる。 煮込み料理は、部屋の中にあったかい幸せな空気を運んでくる気がするから。 でも、長時間煮込む時、気になるのは光熱費。 火にかける時間を短くで …

「子どもの自立を育むお片づけ」五月が丘小学校・中学校PTA研修会でお話しをさせていただきました

【ととのえる】 「小学生〜中学生、ぐんぐん成長していくこの時期に、 自分の力で必要なものを見極め効率よく整えられるようになってほしい!」 そんな願いをお持ちのお母さま方にご依頼をいただき、先月、 「五月が丘小学校中学校合 …

食欲の秋・ラクして美味しい「重ね煮」料理♪

【つくる】 家族のみなさまは食欲の秋を迎えたようで… ものすごい食欲。   私はといえば…夏の疲れか食欲も少し落ちているので、 ひとり芸術の秋を迎えたい気分。 食欲がない時に、食事を作る …

2018年11・12月バッチ・フラワーエッセンスのマイキ認定初級セミナー開催のお知らせ

【ととのえる】 10月に入り、衣替えも進む涼しさになってきましたね。 2018年の『バッチフラワーエッセンス・マイキ認定初級セミナー』開催のお知らせです。 <日程> 1回目:11月13日(火)10:00〜13:00 2回 …

読書を楽しむ「一万円選書」と刺繍のブックカバー

【つくる】 本好きの長女が、私の本棚を眺めて言った言葉が始まりだった。 長女:「お母さんの本棚って、小説ないよね。物語には、興味ないの?」   私:「ん?物語好きだけど、なぜ?」   あらためて本棚を …

心がスーッとクリアになる、おすすめのグリーンスポット

夏の間は猛烈な暑さと大雨が続き、 緊張していた身体も、少しホッとしてきたこの頃。 心もホッと落ち着けるところを求めて、 癒しの緑あふれるスポットへ足を運んでみました。     ここは、広島市西区にある …

リネンの服をつめた旅のトランクのようなクローゼットを目指したい

旅に出る時、トランクに荷物を詰めながら 「この荷物で生きていけないものだろうか?」 そんなことを思う。   旅先で着る服をクローゼットから選び出す時、特に思う。 「人生すべてが旅だと思えば、トランクに詰めた服だ …

夏の手作り・ビーズ刺繍のアクセサリー

【つくる】 長い長い夏休みも終わり、今朝無事に登校してくれました。(汗) 昨晩は、夜中の1時すぎまで睡魔と闘いながら、 今朝は6時半に起きて、宿題のラストスパート。 ギリギリセーフで、なんとか無事に仕上げた宿題を抱えて駆 …

1 2 3 4 »

日本ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村
PAGETOP
Copyright © Timshel All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.