ライフオーガナイズで暮らしを整え、フラワーエッセンスで心のバランスをとり、手縫いの革クラフトを楽しむちいさな革職人Timshel
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

ベランダガーデンは春まっさかり♪

【いやす】 ドキドキの新学期を迎えた一週間。 だんだんといつものペース戻ってきた様子で、ちょっとホッとしたとこ。 朝、子どもたちを見送った後のベランダの水やりは、私の癒しタイムになってます。     …

昨年仕込んだ「手前みそ」のかめを開けてみました!

今日から新学期がスタートしましたね。   春休みが終わろうとする日、 次の学年に上がる前に一つの儀式が行われておりました。 それは、「手前味噌開封」。 昨年仕込んだお味噌の甕(かめ)を開けてみること。 &nbs …

サクラ桜さくらカメラ女子のお散歩撮影

【いやす】 まだ3月だというのに、 広島の街の桜は、今が満開。   紅葉の時期もだけれど、 桜の季節にも、毎年会いに行くいつもの樹がある。   川沿いに立つその大きな桜の樹は、 周りの樹が満開に咲き誇 …

五月が丘公民館子育て支援講座「スマイル子育て」にてお話をさせていただきました

【ととのえる】 「24時間365日、赤ちゃんと向き合うって結構 大変!」 そんなママを応援するための五月が丘公民館の子育て支援企画 「スマイル子育て・2回連続講座」の講師のご依頼を頂き、 『子育てのイライラを減らす収納術 …

【体験記】③はじめて飲んだフラワーエッセンスの効果

【ととのえる】 「フラワーエッセンスを実際に飲んでみたら、どんな感じなんだろう?」 バッチフラワーエッセンスの本は読み込んでいたけれど、 試してみる機会はないまま時は過ぎて行きました…   けれど、 …

【体験記】②バッチフラワーエッセンスをたずねて三千里・手にするまでの長い旅

【ととのえる】 初めて雑誌で目にしたフラワーエッセンス。 気になって仕方なくなった私は、 記事の中で紹介されていた本を入手し、 娘をを寝付かせた夜、毎晩読み込みました。   最初に読んだフラワーエッセンスの本 …

【体験記】①はじめてのバッチフラワーエッセンスとの出会い

【ととのえる】 「フラワーエッセンスって初めて知りました。 いつ、どうやって出会ったんですか?」 そんなことを聞かれる機会が増えました。   私のはじめてのフラワーエッセンスとの出会いは、 かれこれ約12〜13 …

2018年4・5月バッチ・フラワーエッセンスのマイキ認定初級セミナー開催のお知らせ

【ととのえる】 毎日寒い日が続きますね(^^) 2018年の『バッチフラワーエッセンス・初級セミナー』開催のお知らせです。 <日程> 1回目:4月18日(水)10:00〜13:00 2回目:5月16日(水)10:00〜1 …

ベランダガーデンは、春を迎える準備中

【つくる】 3月に入ると、花粉のおとづれとともにあたたかな日差し。 ベランダガーデンで過ごす時間も少し増えてきました。 寒さを理由に、ベランダガーデンのお手入れはおさぼり気味だったのに… 植物たちは寒い中、ず …

ちいさなお雛さまをステキに飾るコツ

【いやす】 もうずっと寒いのかも… なんて寒さに震えていたのに、 お雛さまを飾ると、だんだん暖かくなってくるような気がして、 ちょっとホッとしています。   リビングには、いつもの博多人形のお雛さま …

1 2 »

日本ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村
PAGETOP
Copyright © Timshel All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.